サポート
お問い合わせいただく前に、付属のマニュアル、
以下の項目をご熟読くださいますよう、お願い申し上げます。
■ゲーム機本体
本体の読み取り部分にゴミやホコリが付着しているケースがあります。
PSVitaは携帯型のゲーム機ですので、PS3、PS4などの屋内型と比べ、ゴミやホコリが付着しやすくなっています。
正常に読み込まない、途中で止まってしまう場合などは、読み取り部分をクリーニングしてください。
購入後、長期間経過しているものに関しましては、本体の読み込み精度が落ちている可能性もあります。
購入されたゲームソフトを、お友達のPS Vitaなどで動作テストしてみて、ご確認をお願いいたします。
■ゲームソフト(PS Vitaカード)
PS Vitaカードに傷や、ゴミやホコリが付着していないかをお確かめ下さい。
これらが原因でゲームが正常にできない場合があります。
もしゴミやホコリが付着している場合には、柔らかい布(ガーゼなど)でPS Vitaカードの読み取り部分を軽く拭いてみてください。
それでも正しく動作しないときは、PS Vitaカードに傷があるか、または本体の故障の可能性が考えられます。
また、お客様がお取扱中についた傷による動作不良は、サポート対象外となりますので予めご了承くださいませ。
■メモリーカード
携帯型ゲーム機は振動などでメモリーカードが緩んでしまう可能性があります。
また、抜き差しした際、微妙にずれていて、メモリーが認識されず初期化されてしまう可能性もあります。
メモリーカードが正しく本体に挿入されているか、ご確認下さい。
その他、動作に不具合がある場合は、(株)ソニー・コンピュータエンタテインメントへお問い合わせください。
PlayStation®Vitaサポート
■ゲーム内容に関して
ストーリーやCGに関してのお問い合わせは、以下のアドレスまでお送りください。
尚、攻略についてはお答えできかねますので、ご了承くださいませ。
※内容や文章が著しく分かりにくい場合、的確なお返事を差し上げられない可能性があります。ご注意ください。
※24時間受付ですが、ご返信は基本的に、平日の午後1時から午後7時までの間となります。
※フリーメールの場合には、フルネームでお名前・ご住所をお書き添えください。
著しく個人が特定できないお問い合わせには、お応えできない場合があります。
※携帯電話からお問い合わせいただく場合、 ドメイン指定受信などで当社からのご返信が到着するよう
「@karin-e.jp」の受信の許可設定をお願いいたします。
※返事がなかなか来ない場合は、迷惑メールとして処理されているケースがあります。再度ご確認のうえ、ご連絡ください。
以上、ご了承の上、以下のアドレスに、お問い合わせをお願いいたします。